35歳からの妊活道

35歳からの妊活、不妊治療についてのブログです

卵胞チェック

D12

 

クロミッド飲み終わりから3日経ったので、今年初めての通院、卵胞チェックになります。

 

内診エコーの結果、先月は全く育ってなかった卵胞が、右の卵巣に10ミリ前後の大きさで1つ確認できました。

 

この時期にこの大きさの卵胞が見えたのは、とても嬉しかったです。

先月の同じ頃は、

「測るほどもない大きさです。」

と言われていたので、是非ともこのまま大きくなってほしいなと思います。

 

卵を育てる注射をしておきますとのことで、右腕に注射をしてもらいました。

 

いつもここの看護師さんの注射や採血は、本当に痛くないのです。

一度先生にも採血をしてもらいましたが、他の病院では何回も刺してぐりぐりされる私の血管でも一瞬でした。

看護師さんも先生も、注射の腕が良い病院はなかなか他に出逢いませんでしたので、ここでお世話になれて幸せだなと感じる瞬間です。

 

さぁ、次は4日後に卵胞チェックです!

 

今日の注射。

筋肉注射内容

ゴナピュール150

ゴナピュール75