35歳からの妊活道

35歳からの妊活、不妊治療についてのブログです

妊娠中 9週目

飼っていたワンコが亡くなりました。

老犬だったので最期は少し介護の生活でした。

ブログもなかなか更新できず…

そのまま悪阻に突入してしまいました。

少しずつ思い出しながらでも記録用に残せたらと思ってます。

 

とにかく今日で9週4日になりましました。

陽性が出てから毎週病院に通い、毎回ドキドキしながら診察台へ…

 

今回の妊娠は、子宮の奥深くに着床しているらしく、エコーになかなか映らなかったのです。

ちょうどエコーが届きにくい距離らしく、胎嚢確認も心拍確認も全てが少し曖昧でした。毎回もらうエコーの写真も、何かよく見えないなんとも言えない感じでした。

それでも先生は不安にならない様、来週には見えると思うよ、と声をかけてくださりました。

 

8週の時に、次回から産科の方へ行ってください。と言われた時、とても寂しかったです。

母子手帳ももらってきてね、と言われ、紹介状を書いて頂いて帰りました。

絶対無事に産んで、顔を見せに来ようと思いました。

 

そして9週0日目、いよいよ総合病院へ。

ちゃんと赤ちゃん育ってました。

2.1センチの赤ちゃん、心臓もパクパクと動いてくれてました。

良かった…

 

念の為来週から妊婦健診にする様です。

またドキドキする1週間です。

 

悪阻も日に日にひどくなり、吐くことも多くなってきました。

冷蔵庫の匂いが無理になり、近寄ることもできず、旦那さんには迷惑をかけております。

そして胸も張り出し、毎日とても痛いです。

夕方から悪阻が悪化して、夜中まで辛いので夜もなかなか眠れない毎日です。

8週の時に1日のみ悪阻が楽になりました。そのまま終わるかと思いましたが、どんどん辛くなっているので、まだ続くのかなと覚悟しております。

 

このまま何事もなく、順調に育ってくれます様にと願います。