35歳からの妊活道

35歳からの妊活、不妊治療についてのブログです

つわり対策

13週ですがまだまだつわり真っ只中…

 

今日は1度しか吐いておらず、少しマシな気もします。

 

私の場合、朝起きてから昼くらいまでは消化不良のような感じです。

そこから、船酔いと車酔いと二日酔い状態が始まります。

だいたい夕方にはお昼食べたものを吐いて、またお腹が空いて気持ち悪くなります。

 

泣きながらつわりを乗り越える方法を検索する日々…

ある日よく読んでいるブログで目にした、チョコラBBローヤルとゆう言葉…

どうやらビタミンBが吐き気に効くとゆうことで、カフェインが含まれてるのでたくさんは飲めませんが妊婦さんでも飲めると書いていました。もし試される方がおられる場合、必ずお医者さんに確認お願いします。

 

藁にもすがる思いで飲んでみると、気持ち悪いのが少しマシになった気がします。

おまもりがてらに冷蔵庫にあるだけで、気分も違ってきます。

 

後はパイナップルの芯です。

ビタミンB6が豊富に含まれてるので、こちらもつわりに効くとか…

すぐに試しました。これも少しマシになる気がしましたり

 

今も冷蔵庫に丸ごとパイナップルが入ってます。なかなか切る作業が大変なので、気分が良い時にカットしておこうかなと思います。

 

私調べですが、どうやらつわりにはビタミンBが良いみたいです。

 

さて、今日は眠れるだろうか…